2013年09月07日

アイデアグッズ「USBで紙コップを温める」

アイデアグッズ「USB紙コップウォーマー」

USBうおーマー1.jpg

パソコンのUSB端子を使用し飲み物を温めることができる。

紙コップウォーマー。

使っている人の感想――――

これ見た瞬間“おお!”

と思わず反応してしまいました。

最近毎日コップに水(またはコーヒーを入れて

電子レンジで温めてから飲んでいるオレ。

最初は温かい、というか熱いんだけど

時間が経つとぬるくなり、しまいには冷たくなってしまう。

水の場合ならまだしもコーヒーの場合は冷たいままだと美味しさが半減。

そしてこの寒いときに冷たいものを飲もうと思わない。

仕方なくまた電子レンジで温める。

そしてすぐ冷める。

このパターンの繰り返しがはがゆいと思ってたときに

この紙コップウォーマーの存在を知ったときの嬉しさ

と言ったらもうなんとやら。

気になるお値段はなんと送料含めて¥2379。

なかなか安い。

紙コップもさっそく買ってきて

使い心地を試してみました。

レンジで熱いくらいに温めたお湯をこのウォーマーに入れて

しばらく放置してみた。

普通はもう冷水になってる頃なのに

温かかったです。

しかし、

底の金属の部分が90度になるといっても

しょせん温まる場所はコップの底だけ。

“温かい”というよりは”ぬるい”と表現した方が正しいかも。

体が暖まるくらいのベストな熱さをキープするのはムリみたいですね。

ちょっと期待はずれな感じはしたけど

この値段ならしゃーねえか

と開き直って使うことにした。

でも冷めてしまうよりは断然いい!

特にオレはネットサーフィンしながら

温かいのを飲むっていうスタイルだからね。

ネットサーフィンしてて一口飲むかって時に冷たいと萎えるんだよな。

それがなくなるだけでも十分。

温かい飲み物を飲みながら

パソコン使ったデスクワークとかネットサーフィンをよくする人にとっては

ありがたい商品だと思います。

USBウオーマー2.jpg


いつもお読みいただきありがとうございます。
このサイトの姉妹サイトへもどうぞお立ち寄りください

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

下のバナーのクリックをお願いいたします。
   
 このサイトのランクが上がりますので。


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




ここをクリックしてコメントをお寄せ下さい
便利グッズ・アイデアグッズ に投票する


posted by ケテケテユウ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 便利グッズ・アイデアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374164454

この記事へのトラックバック

名門小学校へ合格の早道、入試例題A
Excerpt: 一流小学校の入試問題をいろいろの角度から分析し、 その正解率を高めるのはどうしたらいいか、考えていきますが、 今日は問題7分野に分類した第1分野の 「お話の記憶」 の中の 「むかし話」 を取り上げます..
Weblog: 首都圏、関西名門小学校、合格のお手伝い
Tracked: 2013-09-08 23:49
カテゴリ
×


@hisikawayuu からのツイート